SAO IF/FB攻略ヒント!

SAO IF(インテグラル・ファクター)/FB(フェイタル・バレット)攻略ヒント

SAO IF(ソード・アート・オンラインインテグラル・ファクター)及びSAO FB(フェイタル・バレット)の攻略&関連記事を書いています。その他気になった雑記も。

【SAOIF】本日(12/22)22:00開催!閑散としたトールバーナーを賑やかに!

ディアベル会議よりも閑散としてしまっているトールバーナー円形劇場

アニメシーン

f:id:komebicchan:20171222112925p:plain

実際のゲーム内

f:id:komebicchan:20171219110431p:plain

トールバーナー円形劇場。
施設だけ用意されたものの、ゲーム内ではイベントの通過点に過ぎないため、完全に閑散としています。

 

この円形劇場に座って、ディアベルのいた場所を眺めた人も少なく無いのでは?

f:id:komebicchan:20171222114030p:plain

そしてただっ広いこのトールバーナー円形劇場で、人気のないもの寂しさを覚えませんでしたか?

 

スポンサードリンク

 

 イフで思い描いたトールバーナーは?

SAOIFを開始する前。始めた直後。

このゲームに期待するもの、やれたらいいなーと色々と妄想を膨らませたと思います。

その一つとして、思い描いたトールバーナーの姿は、

 

”ディアベル会議なりきりの中二病で馬鹿っぽく賑わって、うじゃうじゃしているイメージ”

 

でした。笑

 

それをゲーム開始から、一度も見れないのは惜しい。

とても惜しいと思いませんか?

 

トールバーナーにて集会開催!

本日(12/22)22:00~ トールバーナー円形劇場にて開催します。

クリスマスと交流を兼ねてちょっとだけ覗きに来てみませんか?

 

参加方法はこちらより↓ (条件等はないので、お気軽に)

人の集合状況に応じては、回線エラー等が頻発する可能性もあります。

その点はご了承ください。

(完全に手前味噌にはなりますが、このサイトもそこそこのアクセス数のあるサイトなので、イフの弱い回線では耐えきれないかもしれません。もうこればっかりは何ともです。)

 

あとがき)

無論、こういうのは公式でイベントを開催してくれるのが一番効率が良いとは思います。

しかし、現状それ以前のシステム障害対応に追われているということもあり、回線に負荷がかかるような大規模な集合イベントには手を出しづらいと思います。

 

まあ、あと・・プレイヤー交流の楽しみはプレイヤー自身が作り出していくものだったりもするかな。と。

やりたい世界があって、でもそれは一人ではできなくて、興味を持った人が始めるし、集まる。

それが徐々に広がっていく過程を見るのもまた、楽しいものです。

 

他にも面白いイベント等あれば、掲載支援していきたいと思ってます!

 

スポンサードリンク

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄までお気軽にどうぞ。