SAO IF攻略ヒント!

SAOIF(インテグラル・ファクター)攻略ヒント

SAO IF(ソード・アート・オンラインインテグラル・ファクター)の攻略記事を書いてます!

【SAOIF】ピンポイントで欲しい武器やスキレコ強化・進化素材は交換所のメダル交換所で!

進化素材でドロップ率が低く集めにくい素材(レコード・キットM)は、確実に入手するにはイベントメダルとの交換も一手になります。

メダル交換所は『はじまりの街商業区』に

武器の強化素材がドロップも少なくどう集めるんだろう?と思っていたのですが、はじまりの街「商業区」のメダル交換所で入手できます。

f:id:komebicchan:20171202150428j:plain

メダル交換所は掲示板のあるところのすぐ隣です。

f:id:komebicchan:20171202152128p:plain

武器強化とスキルレコード強化については、メインストリーをカンストするまでは

 

武器強化<スキルレコード強化

 

で良いと思います。

というのは、武器強化は生産所に次々と新武器が出てくるので、基本は乗り換えていくだけでストーリー進行可能だからです。

 

スポンサードリンク

 

メダルはどこで入手するのか?

メダル交換所で強化素材を手に入れるとして、肝心のメダルはどこで入手するのか?

という点も分かり辛かったので。

実はこれがイベントクエストの攻略で手に入ります。

(ゲーム内お知らせより)

f:id:komebicchan:20171202150413j:plain

f:id:komebicchan:20171202150424j:plain

イベント会場となる”黒鉄宮”は同じく『はじまりの街』の転移門広場から入場します。

f:id:komebicchan:20171202175509p:plain

 

イベントクエストには難易度がいくつかあり、より高難易度のクエストを攻略することで効率よくメダルを集められます。 

参考:カンニングオッサ協力プレイ記事

hinthint.hatenadiary.com

 

高難度攻略には他プレイヤーとの共闘がキーになってくるので、仲間集めが重要です。

SAOIFゲーム内のコミュニケーション機能はまだちょっと弱かったりする(気付かない人も多い)ので、SNSなどを利用して仲間を集めるのも手です。

 

良かったら使ってみてください↓

参考:SNS用自己紹介カードひな型

hinthint.hatenadiary.com

 

スポンサードリンク

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄までお気軽にどうぞ。