SAO IF攻略ヒント!

SAOIF(インテグラル・ファクター)攻略ヒント

SAO IF(ソード・アート・オンラインインテグラル・ファクター)の攻略記事を書いてます!

【SAOIF】スキルレコード リセマラ完了と考え方!

この内容でリセマラ終了!

f:id:komebicchan:20171202000601p:plain

この内容でリセマラ終了させました。

ガチャでの★4スキレコは3つです。

 

最高レア★4の排出率が4%という点を考えると、リセマラ終了は最高レアとなる★4×2以上が目安になると考え、数としては上出来だと思います!

 

具体的には、リセマラでの★4スキレコはサチ(槍)リズ(片手棍)シリカ(ステ補正)3つとなりました。

各スキルレコードの利点を、具体的に一つ一つ説明していきます。

 

 

サチ(槍)

f:id:komebicchan:20171201235532j:plain

 

スキル使用感

★4サチ(槍)の利点は以下の点です。

・広範囲攻撃→狩り効率向上

・高火力

・ヒット数の多さ→スイッチゲージがぐんぐん溜まります

動画にまとめました。

youtu.be

 

 4層のダンジョンで、サチの狩り効率が一目で分かる動画を撮ったので追記

hinthint.hatenadiary.com

 

 

リズベット(片手棍)

f:id:komebicchan:20171201235512j:plain

★4リズ(片手棍)の利点は

  • コンパクトなモーション
  • 中範囲攻撃

といったところです。

特に短モーションなところは対ボス戦で使い勝手が良いという印象です。

こちらも動画にまとめました。

youtu.be

 

 シリカ(パッシブ)

f:id:komebicchan:20171201235517j:plain

こちらのシリカはステータス補正となる、パッシブスキルです。

HP75%以上で攻撃力補正が+10.1%あるので、腐りにくい汎用性のあるスキレコとして長く使っていけるという印象です。

 

 リセマラでのスキルレコード決定の考え方

「斬・突・打」のバランス

最高レアのスキレコを2つ以上入手する場合、敵の弱点となる「斬・突・打」のバランスを考えておくと良いでしょう。

片手剣:斬、槍:突、片手棍:打など。

f:id:komebicchan:20171201235505j:plain

 

 片手武器種を一つは入れる

武器種であり、スキレコの一種である『盾』片手武器種でないと装備できません

仮に盾のスキレコを入手しても、片手武器種を装備していないと、無駄になってしまいます。

また、逆にいえば盾のスキレコが空いたスキルスロットを埋めれるので

 

スポンサードリンク

 

 

最後に

精神的にはSAOメインキャラとなる片手剣(キリト)や、細剣(アスナ)のスキレコが欲しかったという心残りもあるんですけどね・・。

 

いずれ両手剣スキルなどが登場する可能性を考えれば、リセマラであまり粘るのも・・と思い、リセマラ完了としました。

参考記事

hinthint.hatenadiary.com

 

後はアバターが登場した時のことを考えると、いずれ石は溜めておかないといけないとも思います。。。

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄までお気軽にどうぞ。