SAO IF攻略ヒント!

SAOIF(インテグラル・ファクター)攻略ヒント

SAO IF(ソード・アート・オンラインインテグラル・ファクター)の攻略記事を書いてます!

【SAOIF】効率的なリセマラ手順(スキルレコード)

f:id:komebicchan:20171113200829p:plain

SAOIFのリセマラ手順

SAOIFのリセマラ手順は極めてシンプルです!

ほぼ迷うことなく進められます。

 

リセマラ対象はスキルレコード(=スキルと思ってください)になります。

 

SAOインテグラルファクターの簡易リセマラ手順

①アプリをインストールして、ゲーム開始。

②キャラメイクし、名前を入力!

③チュートリアルを完了。

④プレゼントから石(アルカナジェム)を回収!

⑤ガチャを回す!

⑥当たり(目当て)が出なかったら、アンインストールし当たりが出るまでこの工程を繰り返す。

 

スポンサードリンク

 

①キャラメイクや名前は適当に!

s_SAOIF

キャラメイクやゲーム内の名前は後から変更可能なので、リセマラ中はそのままか適当な名前「例:あああ」で大丈夫です。

パートナーの名前(初期はコハル)も後ほど変更可能なので、そのままで良いでしょう。

 

②チュートリアルをさくさく進める。

f:id:komebicchan:20171201151230p:plain

チュートリアルの会話はスキップできるので推奨。ほぼ飛ばせます。

f:id:komebicchan:20171201151350p:plain

チュートリアルの内容はキャラ操作方法で、ほぼ雑魚バトルです。

やや離れたところに敵が残っている場合があるので、見逃さず倒していきます。

 

③プレゼントの受取り

どこでチュートリアル完了なのか?ということと、プレゼントの受取がちょっと分かり辛かったりします。

f:id:komebicchan:20171201151948p:plain

街の掲示板のところに入ったら、チュートリアル完了です。

そこでプレゼントを受け取ります。

f:id:komebicchan:20171201150058j:plain

f:id:komebicchan:20171201150103j:plain

※プレゼントの内容は、ゲーム開始時期によって異なります。

 

④ガチャを引く

f:id:komebicchan:20171201152251p:plain

 

 

スポンサードリンク

 

リセマラ完了目安は?

リセマラでの狙いは、最高レア★4スキルレコードとなります。

★4スキルレコードの排出率は4%となっています。

これは結構シビアな確率なので、理想は★4を2つ以上。

最低でも1つは確保しておきたいところです。

 

以下、リリース開始勢のアンケート結果を参考に置いておきます。

f:id:komebicchan:20171201152920p:plain

 

 やっぱり★4×2以上とする人が多いですね。。

 

リセマラでの狙い目スキルレコード武器種は?

リセマラでのスキルレコードの武器種が、序盤の装備する武器種の基軸になってきます。

汎用性を考えると、狙い目は「操作しやすく、盾が装備できる片手武器(片手剣、細剣など)」がおススメです。

 

参考)

hinthint.hatenadiary.com

hinthint.hatenadiary.com

hinthint.hatenadiary.com

 

スキルレコードに関する考察は、また追ってまとめていきますね!

 

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄までお気軽にどうぞ。