SAO IF攻略ヒント!

SAOIF(インテグラル・ファクター)攻略ヒント

SAO IF(ソード・アート・オンラインインテグラル・ファクター)の攻略記事を書いてます!

SAOIF 年内リリースに期待高まる!10/27電撃生放送 まとめとレビュー

10/27 電撃生放送 主な内容

朗報!正式リリース時ジェム配布1,000個!

βテストでの環境不安定な状況に配慮して、目標討伐数9,999には満たなかったもののジェム1,000個が確定しました。おめでとうございます。

一安心ですね。

f:id:komebicchan:20171031121726p:plain

参考)

hinthint.hatenadiary.com

パーティプレイデモ

コボルトロードとオッサ戦のPTデモがありました。

オッサ戦は超級までデモをやっていましたが、ポーションガブ飲みで倒していましたね。汗

f:id:komebicchan:20171031121430p:plain

気になったのは(画像が分かり辛くてすみません)、デモで↓クリスマスアバター(サンタアバとトナカイアバ)を装着していたことです。

流石に来年のアバターを用意しているとは思い難く、年内リリースを予感させます。

f:id:komebicchan:20171031121506p:plain

βテストアンケートについて

βテスターによるアンケートの結果について。

10,000人当選したテスターでしたが、3割しか有効回答が無かったことを考えるとやはりシステム障害が大きかったことを物語っています。

(ここには同プレイヤーによる、重複回答の可能性もあるので。)

※回答することで10000コル入手できたので、ログインしたプレイヤーはほぼ回答していたはず。

f:id:komebicchan:20171031122244p:plain

アンケート結果ですが、悪いが少なく、高評価となったようです。

特にイラストクオリティは高い評価が目立ちました。

f:id:komebicchan:20171031122535p:plain

 

スポンサードリンク

 

βテスター要望 (抜粋)

βテスターからの声をいくつかまとめて紹介していました。

面白かったのは、SAOIFはアインクラッド原作に沿いながらも、そこにIF要素を絡ませることである意味オリジナルストーリーを展開していくわけですが、↓ユーザー要望によってクエスト追加を決定していたことです。(このクエストをやると言っていました)

f:id:komebicchan:20171031123120p:plain

 装備が地味だった件について。

f:id:komebicchan:20171031123504p:plain

 これは確かに誰もが思ったことでしょう。こんな感じでした。↓

f:id:komebicchan:20171026155928p:plain

アバターは課金要素含め、SAOIFでは本気で開発してくると思うので期待してます。

実際にβテストをプレイして感じたことですが、いざ他プレイヤーと集まり出すと自分のキャラを一番カッコよく(可愛く)したいという欲求は絶対あります。笑

 

最新開発情報

βテストでは1層までしかなかったので、あのボリュームではやり込む人は1日で終わってしまうと思います。放送では2,3層のステージについてデモがありました。

f:id:komebicchan:20171031123902p:plain

f:id:komebicchan:20171031124137p:plain

f:id:komebicchan:20171031124157p:plain

スポンサードリンク

 

 ユイ登場

今回の放送ではユイについて結構推した開発紹介がありました。

ユイがゲーム内で登場するのはスキルレコードと、

f:id:komebicchan:20171031124430p:plain

クエスト関連でパートナーとして一緒に連れていける内容にするのではないか?と。

f:id:komebicchan:20171031124358p:plain

βテストでもキリトと共闘するサブクエストがありました。

f:id:komebicchan:20171031125108p:plain

もしかすると、常時連れていけるようにするのかも?知れないですね・・更にいうと運営の方針次第では操作も出来るようにするんじゃないか?とも。

これはあくまで憶測の範疇ですが・・各原作登場キャラはメインストーリーで実際に動いて戦っています。

f:id:komebicchan:20171017224833p:plain

キャラメイクは出来ているわけで、ユーザー要望によっては可能性もゼロではありません。

なお、実際にβテストで操作していると、原作キャラを連れていきたいなぁ・・という欲求は結構高まりました。アンケートを取ってみたら、やはり同じように考える人も多かったようです。

ストーリーとの整合性だけどう折り合いをつけるか?という点はありますが。。

あと、 βテストをやっていて思ったのですが、イフはイラストのクオリティも高いのですが、3Dキャラのクオリティも意外としっかりしてるなぁ・・という印象でした。

f:id:komebicchan:20171031124637p:plain

キャラ人気投票 

電撃で募集していた、イフで登場させたいキャラ人気投票がありました。

1位は・・まあ、予想通りでしたね。

f:id:komebicchan:20171031125715p:plain

f:id:komebicchan:20171031125742p:plain

SAOIF 事前登録特典追加

事前登録の特典として追加で、ポスターとサイン色紙が加わるようです。

事前登録者は20万人超えたんですね。おめでとうございます。

f:id:komebicchan:20171031125851p:plain

f:id:komebicchan:20171031125905p:plain

 

事前登録まだの方はこちらからどうぞ。

prereg.bn-ent.net

その他βテストでの先行レポートも書いてます!

hinthint.hatenadiary.com

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。