SAO IF攻略ヒント!

SAOIF(インテグラル・ファクター)攻略ヒント

SAO IF(ソード・アート・オンラインインテグラル・ファクター)の攻略記事を書いてます!

SAOIF キャラメイクと性転換 βテストより

SAOIFはアバターだけでなくキャラメイクも可能

f:id:komebicchan:20171022113008p:plain

SAOIFではアバターだけでなく、好きなようにキャラメイクも可能です。

メイクできる部分は

  • 性別
  • 顔の装飾
  • 身体(これはサイズ自体を変えられるのですがかなり印象が変わります)

といった5か所になります。

この辺もイベントや課金で特別なカスタマイズが出来るようになるかもですね。

 

キャラメイクはキャラ作成後、ゲーム途中での変更もできました。

ゲームスタート後の性転換も可能というわけです。

 

※キャラクター名も、ゲーム途中で自由に変更できます。

 

髪型と髪色を選べます。

f:id:komebicchan:20171022113422p:plain

 

顔装飾

顔に傷を付けたり、頬っぺたを赤らめたりとちょっとしたカスタマイズが出来ます。

(ラフコフの刺青とかあったら面白そうだなーとか思いました。)

f:id:komebicchan:20171022113448p:plain

 

 身体

肌の色と、身長を選べます。

未検証ですが、身長が大きい方がリーチがあるんじゃないか?

というコスイ発想で、自分はLLにしました()

f:id:komebicchan:20171022113538p:plain

 

 

スポンサードリンク

 

キャラメイク 性転換 

他プレイヤーも男性プレイヤーが多く、♂キャラが多かったです。

ただ♂キャラってあんまり見栄えが変わらないという印象でした。

 

ずっと♂キャラでプレイしていたのですが、折角なので♀キャラに性転換してみました。

 

♂キャラ

f:id:komebicchan:20171022113538p:plain

♀キャラ

f:id:komebicchan:20171022114112p:plain

 髪型と髪色も変更。

f:id:komebicchan:20171022114144p:plain

顔を変えて、顔の装飾もしてみました。

f:id:komebicchan:20171022114205p:plain

最後に身長を一番小さく。幼女の完成です。

f:id:komebicchan:20171022114235p:plain

 

 パートナーのコハルよりずっと大柄だった主人公も・・

f:id:komebicchan:20171022114750p:plain

 小柄になって、まるで別人に様変わりです。

f:id:komebicchan:20171022114809p:plain

 

やってみた感想としては、♀キャラの方が色々見栄えも特徴が出せそうで楽しいそうかなーと思いました。

f:id:komebicchan:20171022115014p:plain

f:id:komebicchan:20171022115039p:plain

f:id:komebicchan:20171022115103p:plain

 

いずれ登場するであろう、原作キャラアバター着せるにもSAOの場合、♀キャラのアバターの方が 圧倒的に多そうですし。

 

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄までお気軽にどうぞ。