SAO IF攻略ヒント!

SAOIF(インテグラル・ファクター)攻略ヒント

SAO IF(ソード・アート・オンラインインテグラル・ファクター)の攻略記事を書いてます!

SAOIF キャラ死亡時の復活ルートは?蘇生結晶なしで復活する方法!βテストより

SAOIF アインクラッド流デスゲームでの死亡

f:id:komebicchan:20171021144355p:plain

アインクラッドを舞台としたSAOIFですが、キャラ死亡時どうなるのか?

 

ソロプレイの場合は、

  • 「蘇生結晶」を使用して復活
  • もしくは断念して帰還

というルートになります。

 

βテストでは死亡しても街に帰還するだけという、デスペナルティ(操作キャラ死亡時の減点)は無かったですが、本番リリースでは何らかのペナルティが用意されるかもしれませんね。

 

スポンサードリンク

 

馬鹿高い蘇生結晶 

死亡時に復活できる「蘇生結晶」ははじまりの街商業区、武器屋で購入できます。

f:id:komebicchan:20171018162058p:plain

 ただ、蘇生結晶は3000コルと馬鹿高くて、ちょっと購入すら戸惑います。

(装備やスキレコ強化にもコルは大量に必要となるため、βテスト時も後半コル稼ぎにかなり時間が必要になります。)

f:id:komebicchan:20171021145022p:plain

 この蘇生結晶を複数消費しつつ、ゾンビアタックでβテストのラスボスだった『セルフィッシュ・オッサ』攻略に挑むテスターもいましたが、効率的な限界があったかと。

f:id:komebicchan:20171021145309p:plain

スポンサードリンク

 

協力プレイ時、味方の死亡を復活させられるのか? 

βテストではアプリ落ちの問題もあり、協力プレイ時の検証報告が少ないので余り知られていないのですが、同PTの味方を復活させることができます。 

この際、蘇生結晶は必要ありませんでした

 

その様子を動画に残してきたので、報告。

味方死亡時→味方を復活させる時の挙動

youtu.be

自キャラ死亡時→復活させてもらう時の挙動

youtu.be

 

協力プレイの場合、死亡したとしても、

キャラ死亡から3分以内に起こしてもらえればHP半分で復活できるということになります。

 

この辺りがまた新たな、ソロプレイと協力プレイの差といったところになりそうです。

10秒間耐える必要が出てくるので、例えばペアで攻略する場合、ガードスキル防御アップスキルが活躍しそうですね。

f:id:komebicchan:20171021150729p:plain

 

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄までお気軽にどうぞ。