SAO IF攻略ヒント!

SAOIF(インテグラル・ファクター)攻略ヒント

SAO IF(ソード・アート・オンラインインテグラル・ファクター)の攻略記事を書いてます!

SAOIF 大人数プレイ!協力プレイは最大6人パーティー! βテストより

SAOIFの協力プレイについて

SAOIFでの協力プレイは、最大6人!

f:id:komebicchan:20171018130213p:plain

βテストから分かったことはパーティーでの最大人数は6人ということ。

 

また、プレイ自体は基本ソロでも進められますが、狩りでのドロップやボスバトルなどは他プレイヤーと協力した方が効率が良い面も見えてきました。

 

この記事では、そのシステムと実際の協力プレイの様子について紹介していきます。

 

スポンサードリンク

 

どんな風にパーティーを組むのか?その仕様は?

f:id:komebicchan:20171018120250p:plain

協力プレイを楽しもう!

 

・・と一言にいっても、

 

まず、この手の協力プレイで重要になってくるのは、プレイヤー同士がゲーム内で円滑に繋がれるかどうか?

 

になってきます。 

その点IFのPT組みの設計は、かなり融通が利く内容になっていると感じました。

以下、PT組み時のゲーム内画面です。

 

youtu.be

 

ポイントとしては、

  • パーティーを組む相手はどこにいても誘える
  • パーティーを組んだ後も、各々は行動に制約はなく自由に動ける

 特に後者の自由に動けるというのは、良いと思いました。

 

とりあえずPTだけ組んでおいて、人が揃うまでやりたいことをやれる。

という点は、人を待たない・待たせないという点で、手軽にPTが組めると思います。

 

スポンサードリンク

 

SAOIF 4人協力プレイ vs コボルトロード戦

 4人協力プレイの動画です!

初の協力プレイでしたが・・一言で言って・・

 

めちゃくちゃ楽しかった!

 

です。

youtu.be

 

βということもあり、どうしてもラグや途中で動けなかったりと改善点はありますが、SAOのスマホゲーム史上で、もっとも協力プレイでの連帯感や臨場感が味わえるゲームであることは間違いないかと!

 

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄までお気軽にどうぞ。