SAO IF攻略ヒント!

SAOIF(インテグラル・ファクター)攻略ヒント

SAO IF(ソード・アート・オンラインインテグラル・ファクター)の攻略記事を書いてます!

SAO IF βテスト事前情報(電撃文庫 秋の祭典2017)まとめ

βテスト前に抑えておきたい事前情報

電撃の生放送で事前情報が公開されています。

SAOの関連作品等と合わせた長時間動画になりますが、

”4:47~”がSAOIFの関連動画になります。

www.youtube.com

 

以下記事に、 ポイントとなる情報をまとめておきます。

 

スポンサードリンク

 

SAOIF βテスト情報まとめ

βテスト内容2

f:id:komebicchan:20171012120731p:plain

メインストーリーに加え、武器種とソードスキルの体験が出来るようです。

武器種については以下の通り。

武器種

全部で6武器種。(盾では攻撃できないようです。)

f:id:komebicchan:20171012114936p:plain

片手剣攻守のスキルをバランスよく装備できるようで、ソロ向きだと解説されてました。

細剣攻撃速度が速く、会心(クリティカル)判定を狙っていける武器種のようです。

両手斧:一撃の火力が高く、ボスのヘイト集めができるようです。

両手槍:範囲の拾い攻撃→ボスと同時に登場する雑魚処理に向いているようです。

片手棍:見方の攻撃力や防御力アップなど、バフ役(サポート役)みたいです。

:片手武器(片手剣、細剣、片手棍)と合わせて装備できるようです。

 

各武器を組み合わせてスキルを変えられるようで、この辺りをβテストでは探っていきたいところです。 

 

上記にない装備について

例えば短剣など、今後どんどん増えていく予定だということです。

これは楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

βテスト内容2

f:id:komebicchan:20171012121359p:plain

第一層クリア後のやり込み要素として討伐戦のクエストが用意されているようです。

9999回達成で、ジェム報酬(1,000個)があるようなので、β当選者皆で攻略していきましょう。 

難易度は上級と、超級があるようですが、放送では超級はクリアさせるつもりが無いとプロデューサーが発言してましたね。笑

 

プレイ画面

f:id:komebicchan:20171012122618p:plain

f:id:komebicchan:20171012122638p:plain

f:id:komebicchan:20171012135129p:plain

SAOお馴染みのスイッチもあるようですね。

f:id:komebicchan:20171012122729p:plain

様々な武器種を使って、協力してプレイするスタイルのようですが、まずはソロで一回クリアしないと協力に進めないシステムのようです。

この点は注意ですね。

 

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。