SAO IF攻略ヒント!

SAOIF(インテグラル・ファクター)攻略ヒント

SAO IF(ソード・アート・オンラインインテグラル・ファクター)の攻略記事を書いてます!

SAO IF の世界観

f:id:komebicchan:20170929140454p:plain

SAOIF(ソードアート・オンライン インテグラルファクター)の発表がありました。

このゲームはSAOのストーリーの中でも人気の『アインクラッド』が舞台になっているみたいですね。

 

まずこちらの集合絵で・・これだれ??って思う人が1人。

f:id:komebicchan:20170929140850p:plain

これは・・シノンならぬ『朝田詩乃』ですよね?

 

これはアインクラッドだけに、GGOゲームアバターのシノンではなく、本人姿である詩乃が登場していて、かつ武器が剣しかない世界なのでではなくを持たせてるんだろうな・・って推察しました。

 

よく見たら『弓』持ってますね。。アインクラッドで弓?

どういうシナリオにするんでしょ・・・

 

なので、パッと見「誰だ?この人?」ってなりましたよ(›´ω`‹ )

 

 

 

スポンサードリンク

 

 ゲーム世界観

ゲームのタイトルがSAO IF(インテグラル・ファクター)なんですが、このIFの部分が「もし」という意味でも使われていて、ゲームに割とありがち?なIFストーリーになっているようです。

f:id:komebicchan:20170929141657p:plain

f:id:komebicchan:20170929141424p:plain

要はSAO本編のストーリーにプレイヤーが別キャラとして介入して、別ストーリーを作っていくような世界観という感じですかね( ´ᆺ`)

f:id:komebicchan:20170929141340p:plain

 

よって、プレイするキャラ自体がSAOキャラじゃなくて、オリジナルキャラのようです。

f:id:komebicchan:20170929141930p:plain

 

SAOのゲームは本編登場キャラを使うゲームが多く、キリトを使いたいとか、アスナ、シノンを操作したいっていう推しキャラを操作させる需要を狙っていると思うのですが、こちらはオリキャラを操作するという感じになるようで、ガチャがどんなものになっていくのか気になります。

 

となれば、好きなビジュアルに変更できると思うので、アバターとか見た目をいじれそうなのはちょっと楽しみかなぁ。

f:id:komebicchan:20170929142423p:plain

 

スポンサードリンク

 

 公式サイト

事前登録やβテストプレイ(Androidのみ)もやっているので、とりあえずアクセスしてみてはどうでしょうか?

sao-if.bn-ent.net

 公式ムービー

youtu.be

  

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。